プロフィール

藤桜の姫

Author:藤桜の姫
『ようこそ!!ご訪問頂きありがとうございます。』

『ブログでは、長年苦しんだアトピーについて書いています。また、アトピーと“食事”、“季節”、“心”との関係や“身体の仕組み”、“アトピーから学んだこと”など、私がアトピーで悩んでいた時に知りたかった色々な情報を載せています。アトピーの方もそうでない方も、ぜひ読んでみて下さいね^^』

【☆始めての方は、左下のカテゴリ欄の目次をクリックして下さい。今までの記事のリスト載せていますので、そこから読んでみて下さいね!!】


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター



みなさん、お久しぶりです


3年ぶりのブログ更新なので、当時このブログを見てくれている方が、

まだ見てくれているか分かりませんが、本当にお久しぶりです。


そして、お元気でしたか


久しぶりにブログを書きたいという思いが出てきたので、

最近感じたことをブログに書いていこうと思います。


まずは、私の状態ですが、

この3年の間で、アトピーの症状は劇的に改善しました


本当に自分でもビックリするほどアトピーの症状がなくなりました。

十年以上もの間、アトピーで闘病生活をしていたのが、嘘のようです


今では、あの10年以上の月日が、

実際にあった出来事だったのか?!と思うくらいになっています。


本当に、魔法にかかったみたに治っていきました


傍から見ると、私をアトピーだったと思う人はいないと思いますし、

初めて会う人に、アトピーで闘病生活をしていたと言っても、

返ってくる言葉は、「本当に?!全然、分からないね。」という嬉しいお言葉

この言葉を闘病中に何度聞きたいと思ったことか


本当に不思議です。


人生のどん底、いやどん底を突き抜けて、

さらに下の下の下の下の下ぁ~にいた私が、

今、元気に暮らし、自分の好きなことができるようになっています。


人生って、変わるんですね。

いや、人生は自分が強く望んだ方向に進むようになっているんだと、

今回、アトピーが劇的に治ったことで感じることができました。


アトピーの闘病中だった時は、こんなこと考えもしなかったんですけどね


だって、「治りたい」と強く願っていたけど、

なかなか改善しなかったわけだし…


そんなふうに感じる人は多いのではないかと思います。


でも、その「治りたい」という、あなたの気持の奥の奥の奥ぅ~の方を

じーーーーーっと見つめてみたことはありますか??


自分の気持ちの奥の奥の方を観察したことがない人は、

ぜひ自分に隠れている気持を観察してみて下さい。


たぶん、いえ、きっと、こんな気持ちが隠れているはずですし、

時々、いや、常に、心の中でこんな言葉を呟いているはずです。


「こんなに酷いんだから治るはずない。。。」

「何をしても無駄!!」

「いつ治るんだろう??」

「なんでこんなに治療しているのに、何も変わらないの??」 などなど。


あなたの気持ちの奥には、まだ他にもあるかもしれませんが、

私もこんなことを闘病中に考えていたので、

きっと治療中の方だったら、こんな強い思いで心が満たされていると思います。


一方では、「治りたい」という気持ちはあっても、

その一方では、「治らない」に気持ちが強く傾いているのが分かりますか?!


これは、「治らない」方に、自分の思いを強く傾いている状態です。


だから、

もし、あなたが心の中で「治るかな??」と呟いたり、不安に思っているということは、

自分で「治らない」ことを選択していることになってしまっているんです。


あなたが、そんな選択してないといくら反論したとしても。。。


もちろん、私もこの考えを納得できるまでに時間がかかったので、

治療中の方は、この考えを受け入れることは難しいことだと分かりますが、

一度「自分が今、何を強く考えているのか?!」見つめ直してみませんか


その気づきが、アトピーの治療だけでなく、

これからの人生を渡っていく上で基礎になる考え方だと私は思っているので、

ぜひこの機会に自分の気持ちと向き合ってみて下さい。


最初は分からなくても、

あとでじわじわ~と自分が心の底から変わってくる感じがしてきますよ。


それでは、今日はこの辺で

また、これから少しずつブログを更新したいと思います。

今日は読んで頂きありがとうございました。


 『それでは、更新の励みになりますので、今後とも応援もよろしくお願いします』  ↓↓         ↓↓ にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


