プロフィール

藤桜の姫

Author:藤桜の姫
『ようこそ!!ご訪問頂きありがとうございます。』

『ブログでは、長年苦しんだアトピーについて書いています。また、アトピーと“食事”、“季節”、“心”との関係や“身体の仕組み”、“アトピーから学んだこと”など、私がアトピーで悩んでいた時に知りたかった色々な情報を載せています。アトピーの方もそうでない方も、ぜひ読んでみて下さいね^^』

【☆始めての方は、左下のカテゴリ欄の目次をクリックして下さい。今までの記事のリスト載せていますので、そこから読んでみて下さいね!!】


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


最初の記事で書いたと思うのですが、私は今も脱ステを継続中です。
昔の記事に関する途中ですが、今現在の私の状況も織り交ぜながら話を進めていこうと思います。

最近の肌の状態はというと、まだまだ元気な人のような肌とまではいきませんが、
顔の赤みが少しずつ引き、黒くなっていた皮膚から皮がとれている状態です。

アトピーの症状が出ている箇所は、
『顔・首・デコルテ・お腹・脇の後ろ・腕と脚の関節・足首』です。

アトピーの症状が出ている箇所だけ書くと、全身に及んでいるので
「本当に治ってきたの?」と思う方もいるでしょうが、
以前と比べると、アトピーの症状は軽いものになってきました。

今は、“臭くて、ねちょっとした液(リンパ液)”も出ませんし、
皮膚からとれる皮も薄いものになってきました。

以前は皮膚からとれた皮は分厚く、とれた皮の量もすごく多かった時期がありました。
その頃は常に皮がとれている状態でした。

歩いたり動いたりするだけで、皮がその場に落ち、
自分が歩いたり動いたりした場所がすぐにわかるほどでした。

だからいつも掃除機が手放せませんでした。
しかも自分の落屑の吸い過ぎで、掃除機を数台壊したことがあります。
今は取れる量も少なくなり、とれた皮も薄くなってきています。
本当に以前と比べると楽になりました。

でもここ最近、体がだるくて仕方がありません。
以前と比べると、そのだるさも軽くはなってきましたが、、、
それでも、このだるさに、なかなか慣れることは難しいです。

アトピーは肌だけの症状だと思われてる方もいるかもしれませんが、
脱ステを行っている最中(アトピーの症状が出ている方)は、
常に体がだるい状態で、吐き気や頭痛、腹痛といったことも起こります。
他には、生理不順や腕が痺れるといったことまで起こるんですよ。

これは全て体が自分の体を治そうとして起こる症状ですが、
これが辛くて辛くてたまらないのです。

でもそれを乗り越えると、元気な自分に出会えるのですが。

そこまで行き着くのが、大変なのです。
本当に大変です。

今日のだるさも「体が自分の体を元気にしようと頑張ってくれている」ということは
頭では分かってはいても、実際だるくだるくてて仕方がないので、
文句を言ったり、弱音を吐いたりしてしまいます。

でも、『元気な自分に出会いたいので、頑張るぞー!!』
あー、でも早くアトピーを治したいです。

*ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになるので、どうぞポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : アトピー性皮膚炎 - ジャンル : 心と身体

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


