プロフィール

藤桜の姫

Author:藤桜の姫
『ようこそ!!ご訪問頂きありがとうございます。』

『ブログでは、長年苦しんだアトピーについて書いています。また、アトピーと“食事”、“季節”、“心”との関係や“身体の仕組み”、“アトピーから学んだこと”など、私がアトピーで悩んでいた時に知りたかった色々な情報を載せています。アトピーの方もそうでない方も、ぜひ読んでみて下さいね^^』

【☆始めての方は、左下のカテゴリ欄の目次をクリックして下さい。今までの記事のリスト載せていますので、そこから読んでみて下さいね!!】


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


私が住んでいる所では、雷を伴う、激しい雨が連日降り続いていますが、
皆さんの住んでいる地域はどうでしょうか。

もうそろそろ梅雨明けしても良い時期だと思うのですが、
一向にその気配が感じられません。

この連日の大雨で、九州の北部では多大な被害が出ていますし、
まだまだ大雨には注意が必要なようです。

梅雨時期は、いつ天候が悪化するか分かりませんので、
皆さんも梅雨が明けるまでは十分に気をつけて下さいね。



実は、2、3週間前辺りから、身の回りで思いもよらない出来事が、
次から次へと起こり、その対応に手を焼いていました。

私自身、ここ数年間はアトピー一色の日々を送っていたので、
久々のアトピー以外の出来事に、最初は新鮮な気分に少だけ浸っていました。

ところが、久々のアトピー以外の出来事のわりには、あまりにも刺激の強い出来事が次から次へと起こるので、最初に味わった新鮮な気分もすっかり忘れ、一転して、予想外の出来事に、どう対応したらよいのか分からず、私は戸惑ってばかりいました。

ただ戸惑いつつも、予想外の出来事に上手く対処したつもりでしたが、結局は不本意な結果で終わってしまったため、その結果に納得がいかず、自分の気持ちを整理するまで、少し時間がかかってしまいました。

しかも、パソコンの調子までも悪くなってしまい、
ブログを更新したくても更新できない状況が続き、踏んだり蹴ったりの2,3週間でした。

悪いことは重なるとよく言いますが、本当にそうですね^^;

今は気持ちの整理もつき、普段通りの生活に戻っていますが、
この2,3週間は、本当に慌ただしく、あっという間に過ぎてしまいました。

でも気づけば、この2,3週間、
私は何年かぶりにアトピー以外の出来事にだけ集中していました。

ここ数年間は、ほとんど毎日というよりはむしろ、
自分の全てをアトピーに捧げていたので、アトピー以外のことに目を向けることなんてできませんでした。

何をするにしても、“アトピー”という文字が頭をよぎり、
片時も、“アトピー”のことを忘れることはありませんでした。

それほど、“アトピー”に神経質になっていました。

そんな私が、アトピー以外の出来事に心を悩ませる日が来るとは、手がつけられない程アトピーの症状が酷く出ていた頃の私には、今の私の状況を想像すらできませんでした。

そのため、私の現状が本当に不思議でなりません。

まるで夢でも見ているのではないかと疑いたくなります。

“自分は一生アトピーで、
アトピーだけの人生を歩み続けなければならないのではないか、、、”

そんなことばかりを考えていた私には、
アトピー以外のことで悩むことができた、この2,3週間は、とても貴重な時間でした。

今回の出来事の結末が納得がいかなかったなんて、
そんな贅沢なことは言ってられませんよね。

そんなことよりも、アトピー以外のことにも関わりが持てるようになり、
アトピーを少しずつ克服していることに感謝したいと思います。

「後退ではなく、前進できていること」、それが本当に幸せです。

“アトピーを治したい!!”

これは私が何年もの長い間、願い続けていたことですが、
その願いに一歩ずつ近づいていることに、感謝しないといけないですよね。

身体が元気になってくると、今までできなかったことができるようになりますが、今度はそれが当たり前になってくると、なぜか何もできなかった時のことを少しずつ忘れいってしまいます。

あんなに苦しい思いをしたにも関わらずです。

そのため、“今までできなかったことができるようになった”という喜びよりも、
まだ“できないこと”に対して不満を募らせてしまいます。

今の私がまさにその状態なのですが、以前はこれだけできれば十分だと思っていたにも関わらず、それができるようになった途端、また別の欲が次から次へと出てきます。

別の欲が出てくること自体が悪いと言っているわけではありません。

ただ、“今までできなかったことができるようになった”ことに対して感謝するどころか、
“あれもこれもまだできない”、と最近の私は文句ばかり言ってしまっていました。

今回の出来事は、文句ばかり言っている私に対する忠告だったのかもしれません。

きっと、今できるようになったことに感謝しなさい、と教えてくれていたのでしょう。

自分の身の回りで起こる出来事には、自分が見過ごしているだけで、
自分へのメッセージがたくさん詰まっているのかもしれませんね。

私も文句ばかり言わず、
今できるようになってきたことに感謝する気持ちを忘れないでいようと思います^^

☆『いつもブログを読んで下さってありがとうございます^^
更新が遅くなったにも関わらず、ブログを覗いて下さりありがとうございました!!
本当に嬉しかったです^^
これからもどうぞ宜しくお願いします。

最後に更新の励みになりますので、応援もよろしくお願いします^^』
    ↓↓         ↓↓
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : アトピー性皮膚炎 - ジャンル : 心と身体

 | BLOG TOP |