プロフィール

藤桜の姫

Author:藤桜の姫
『ようこそ!!ご訪問頂きありがとうございます。』

『ブログでは、長年苦しんだアトピーについて書いています。また、アトピーと“食事”、“季節”、“心”との関係や“身体の仕組み”、“アトピーから学んだこと”など、私がアトピーで悩んでいた時に知りたかった色々な情報を載せています。アトピーの方もそうでない方も、ぜひ読んでみて下さいね^^』

【☆始めての方は、左下のカテゴリ欄の目次をクリックして下さい。今までの記事のリスト載せていますので、そこから読んでみて下さいね!!】


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


私の知らないところで、次第に私の体はおかしくなり始めていました。。。


そんな時、私はある子と出会うことになります。

でもまさか、その出会いが自分の人生を狂わすことになるなんて、
当時の私は知る由もありませんでした。

その子と出会ったのは、中学1年生の春休み頃になります。
ちょうどその時期、塾では春期講習が行われていました。

私もそれに参加していたのです。

そこで、塾の先生から、一人、新入生の女の子を紹介されました。

それが、これから私の人生を大きく変えることになる女の子、との最初の出会いです。

先生の話によると、彼女は他県からの転校生で、
新学期から私と同じ学校に通うことになるので、仲良くしてあげて欲しいと頼まれました。

しかし、初めて会った時の彼女は、
下を向いたまま、私の顔を見ることはありませんでした。

話しかけても、相変わらず下を向いたままだったので、
この時は、というか春期講習の間ずっと、
彼女がどんな顔をしているのか、はっきりわかりませんでした。

しかも、話す声は、とても小さく、
何回も聞き返さないと話している内容が聞き取れませんでした。

そんなことが続くうちに、徐々に話しかけずらくなり、
それ以来、春期講習で話すことはなくなっていました。

だから彼女に対する最初の印象は“物静かな子”といった感じで、
特に仲良くなったというわけでもありません。



そして、春期講習も終わり、新学期が始まりました。

新学期といえば、クラス替えです。

学校に行くと、下駄箱に、新しいクラスの名簿が張り出されてありました。

その名簿を見ると、これから同じクラスになる人たちは、
ほとんど知らない人ばかりで、仲の良い友達とはクラスが別々になってしまいました。

そのため、新しいクラスに行く足取りはとても重く、
これからの学校生活がとても不安でたまりませんでした。

そんな不安な気持ちを抱えたままクラスに行くと、
見知らぬ女の子が「キャー」と金切り声をあげて、私の方に近づいてきたのです。

そして、近づいてきた彼女は、笑顔で私に話しかけてきました。

私は訳の分からないまま、彼女が話すのをただ聞くことしかできないでいました。

すると、その彼女は春期講習で一緒だった、あの“物静かな子”だというのです。

それを聞いた時、あまりのギャップに驚いてしまいました。

というのも、私の知っている彼女は、
金切り声をあげるような感じでも、自分から進んで人に話しかけるタイプの子でもなかったからです。

むしろ、その正反対のタイプの子だと思っていました。

しかし、話してみると、とても話しやすく、明るい子だったので、
新しいクラスに不安を抱えていた私は、この子となら上手くやっていけそうだと期待に胸を膨らませました。

そして、何より、一人にならなくてすむと正直安心していました。


ただ、安心できたのもほんの束の間のことでした。

本格的に新学期が始まり、彼女と過ごす時間が多くなるにつれ、
彼女の一風変わった言動や行動に驚かされることになります。

そして、日に日に、彼女の言動や行動はエスカレートしていくのです。

また、その一方で、彼女は私を束縛するようにもなります。

友達も、考えも、行動も、私の何もかも全てをコントロールし始めたのです。

少しでも彼女の考えと違ったり、気に入らないことがあると、
その全てを否定し、自分の考えを押し付けてくるようになりました。

こうして、私は精神的に追い詰められていくことになります。

そして、この精神的なストレスが、
すでにおかしくなってきていた私の体に、拍車を掛ける結果となってしまったのです。。。



こんな事態に陥るとは、 新学期を迎えたばかりの私は想像もしていませんでした。

そして、この出会いから約1年後に、アトピーの症状が大爆発することになります。

それからが、アトピーとの壮絶な闘いの始まりです。

地獄のような日々の幕開けになります。


*『いつもブログを読んで下さってありがとうございます^^』
~これから「彼女とどんなことがあったのか」もう少し詳しく書いていきます。
どうぞお付き合い下さい。~
「更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします。」↓
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : アトピー性皮膚炎 - ジャンル : 心と身体

 | BLOG TOP | 


