プロフィール

藤桜の姫

Author:藤桜の姫
『ようこそ!!ご訪問頂きありがとうございます。』

『ブログでは、長年苦しんだアトピーについて書いています。また、アトピーと“食事”、“季節”、“心”との関係や“身体の仕組み”、“アトピーから学んだこと”など、私がアトピーで悩んでいた時に知りたかった色々な情報を載せています。アトピーの方もそうでない方も、ぜひ読んでみて下さいね^^』

【☆始めての方は、左下のカテゴリ欄の目次をクリックして下さい。今までの記事のリスト載せていますので、そこから読んでみて下さいね!!】


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター



目次

いつもブログを読んで下さってありがとうございます

少しずつですが、投稿した記事も多くなってきたので、
整理の意味を含め、目次を作りました。

それぞれのタイトル( 「 」 の部分 )をクリックすると、
そのタイトルの記事が開くようにしてあります。

よければ、利用して下さいね

*最新記事には、投稿した日付と『-New!!』とつけてます。

<ご挨拶>
-私のことやブログを始めた経緯を書いてます。
ブログを読んで下さるみなさんに向けたご挨拶のつもりです。

タイトル:
「はじめまして。私はアトピーです。」


<脱ステロイド前>
-脱ステロイドを始める前、私の体がどういった状態だったのか、
誕生してから順に細かく書いています。

また、自分の体に起きた症状だけでなく、その時起きたこと、
例えば「いじめ」や「受験」もふまえて、自分がその時感じたことも書いています。

タイトル:
1.「幼少の頃から小学生頃のアトピー1」
2.「幼少の頃から小学生頃のアトピー2」
3.「幼少の頃から小学生頃のアトピー3」

4.「中学生の頃のアトピー1」
5.「中学生の頃のアトピー2:異変」
6.「中学生の頃のアトピー3:異変」
7.「中学生の頃のアトピー4:異変」

8.「中学生の頃のアトピー5:最悪の出会い 序章」
9.「中学生の頃のアトピー6:最悪の出会い 2」
10.「中学生の頃のアトピー7:最悪の出会い3」
11.「中学生の頃のアトピー8:最悪の出会い4」


<現在のアトピーの症状>
-現在の私のアトピーの症状を書いてます。

タイトル:
1.「脱ステ中のアトピーの症状 2012/3/1現在」
2.「脱ステ中のアトピーの症状 2012/3/10現在」
3.「脱ステ中のアトピーの症状と近況 2012/3/31現在」
4.「脱ステ中のアトピーの症状と近況 2013/4/24現在」
5.「脱ステ中のアトピーの症状と近況 2012/5/5」
6.「汗疹のメカニズム」
7.「時間が薬」
8.「無理に歩き始めなくてもいい。」
9.「求めるばかりでは、何も手に入らない」


<いろいろ思うこと>
-日々、感じたことを書いてます。
アトピーの視点からのものが多いです。

タイトル:
1.「震災とアトピー、そして逃れられない現実」
2.「アトピーと外食」
3.「アトピーであっても、何であっても存在する意味はある」
4.「自分の考え方次第で世界は少しずつ変わってくる。」
5.「アトピーは簡単に治るから金はいらない?!」
6.「身の回りの出来事には、自分へのメッセージが詰まっている。」
7.「占いからみるアトピー」
8.「悪魔の種」
9.「心までアトピーになってませんか?!」


<アトピーと食事>
-アトピーと食事との関係について書いています。

タイトル:
1.「人間の本当の食べ物はなんだろう?!」
2.「“まるごと”食べるがポイント!!」
3.「玄米の力」
4.「秋の季節と『食べる』という行為」
5.「内臓にも休む時間を!!」


<アトピーと季節>
-アトピーと季節との関係について書いてます。

タイトル:
1.「梅雨時期のアトピー」
2.「夏の「冷え」にはご用心!!」
3.「七草は春の知らせ」


<アトピーと細胞>
-細胞からみたアトピーがどういったものなのか、詳しく書いています。

タイトル:
1.「“細胞”レベルでみる「アトピー」」


<身体の仕組み>
-私たちの身体の仕組みについて分かりやすく書いています。

タイトル:
1.「私たちの身体は全て1つに繋がっている!!」
2.「体内リズムの時間割」
3.「落ちた機能は『鍛える』必要がある。」

<アトピーと心>
-心がアトピーに及ぼす影響について色々な体験を織り交ぜて書いてます。

タイトル:
1.「自分の心の声を聞いてあげていますか?!」
2.「勇気を出して動いてみませんか^^」
3.「『自分の本当の思い』と「大事なお知らせ」」
4.「自分の殻から一歩外にでてみませんか?!」


<お知らせ>

タイトル:
1.「私も、あなたも、一人じゃない。」
2.「アトピー仲間の輪」

※アトピーに関する情報など参考になることが、下のサイトから調べることができます。
興味のある方は参考にされてはいかがでしょうか^^

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ブログランキングNo.1

テーマ : アトピー性皮膚炎 - ジャンル : 心と身体

 | BLOG TOP | 


